エントリー

職場訪問

20181019091702.JPG20181019091946.JPG20181019091755.JPG

先日中学校の授業の一環として行われている職場訪問がありました。5名の中学生が弊社を訪れ、仕事内容の説明を受けました。 各々用意してきた質問だけでなく、疑問に思ったことを熱心に聞いている姿が印象的でした。

ひと通り説明が終わったあとはヒノキのかんな削りに挑戦。初めは戸惑った様子で、慣れない手つきながらもヒノキが薄く削れると笑顔になり、皆一様に満足そうな表情でした。ヒノキの良い香りが部屋中に立ちこめ、削ったヒノキをたくさん袋に詰めて持ち帰りました。

中学生たちの真剣なまなざしにパワーをもらった午後でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別履歴一覧